チョコブー水理ガール

チョコブー水理ガール

激ヤバ!?爪水虫の恐怖!

爪水虫の恐怖!

爪に水虫菌が入るとかなり厄介な事になってしまうのです。

 

今回はそんな爪水虫の体験談を話していきたいと思います。

 

 

いつもお風呂では足を清潔にしているから爪水虫なならないだろうと思っていたのですがそうではなかったみたいです。いつの間にか爪水虫は発症してしまうのです。今までなった事がなかったので本当に驚いています。

 

 

しかも女なのに爪水虫になってしまう、かなり悲惨な状況です。女性ってファッションに敏感な人が多い(私もその一人です。)

 

 

それに、肌を露出した格好も好きなのでかなりヤバいです。夏場は特に靴は履かないので爪がダイレクトに見えちゃうのです。何か対策をしないと。このまま放って置けば治りが更に遅くなるので危険なのです。

 

 

そもそも、なぜ爪水虫になってしまったのか。

 

 

原因は特にわかっていません。強いて言えば、蒸れちゃう靴下などを長時間履き続けたりしたせいかな?それくらいしか思い浮かばないです。

 

 

あっ!?それと足の裏の皮膚がかなり剥がれていました。多分、その皮膚の剥がれは水虫なんじゃないかなって思うのです。水虫って治さずに放置していると水虫菌が爪にまで侵入してきて爪水虫になってしまうらしいのです。それが原因かもしれないです。

 

 

だから、今私の爪は悲惨な事になっているのです。「爪が正常な爪よりも2倍くらい厚い」、「爪の中が白く濁っている」こんな症状が出ています。見た目も普通じゃないので爪水虫っぽい感じがします。

 

 

ネットの画像で調べて見ても同じ様な爪だったので爪水虫っぽいのです。これはヤバイと思い、すぐさま皮膚科へ行って診察してもらったのです。

 

 

結果はやっぱり「爪水虫」でした。医者も水虫から爪水虫になってしまったと言われました。最悪な事に水虫よりも爪水虫の方がしぶとく、完治するまで膨大な時間がかかるみたいなのです。早い人でも半年はかかるみたいです。遅い人だと何年もかかると言われました。爪の中は薬の成分が浸透しにくく治しにくいのです。

 

内服もあるみたいなので医者の言われるまま処方していく感じです。塗り薬、内服薬を使って数ヶ月が経った時点では目で見る限り全く完治していない様に思えます。

 

 

「本当に治っているのかな?」

 

 

疑問に思う事が結構ありました。一向に治る気配がなかったのですが、薬を使い始めて半年以上経った時でした。爪の色が若干変わっている!?濁っていた爪の色がいつのまにか濁りが薄くなってきたのです。

 

 

でも、まだ正常ではありません。もっと治療しないと完全には治りません。しかも定期的に皮膚へ行って診察、血液検査などをしなければならないのでかなり治療費がかかってきます。爪水虫の治療費って高額なんだなって改めて実感しました。

 

 

私が完治するまでは1年と3ヶ月くらいかかりました。その間には薬の塗り忘れや飲み忘れもあったので遅くなってしまったと思います。これでやっとフットネイルが出来ます。爪水虫はすごい厄介なので自分の爪に少しでも違和感があったら、すぐに病院で診察してもらう事が大切です。本当に治療費や完治するまでの期間が長いので苦労しますよ。

 

 

 

最悪な出来事!機種変更前に画面にひびが!?

最悪な出来事

2016年9月16日に発売されたiphone7とiphone7Plus。
16日の一週間前の9日に予約が開始されたのですが、瞬く間に予約いっぱいになっていたようです。

 

 

iphone7は各色ともに在庫が置いてある店舗がいくつかあるのですが、iphone7Plusに関しては殆どの店舗に在庫切れの所が多いようです。
私の希望しているiphone7Plusのローズピンクも在庫がないみたいでずっと待ち状態が続いています。

 

 

今回、私は機種変更でスマホを替えるのですが、その際に今使っているiphone6Plusも下取りに出して月々の支払額を少しでも抑えようとしたのです。
iphone6plusの下取り金額は最高で26,400円で下取りできます。月々の支払でシミュレーションすると「1,100円×24回」になり、毎月の支払金額から1,100円は差し引いてくれるのです。
ただでさえiphone7Plusの月々料金が高いので救いの神です。

 

 

機種変更できるのが待ち遠しくてしかたなかったのですが、ある日最悪な出来事が起こってしまったのです。

 

 

「iphone落下」

 

 

手が滑ってiphoneが地面に落下してしまったのです。その衝撃でフロントの画面にはひび割れが出来てしまったのです。端から線が「ピキーッ!」と入って次第にクモ状の模様になっているのです。これは完璧にアウトです。

 

 

iphoneを保護するケースもしていてiphoneの画面を守る為のシートもしていたのですが運が悪く、ケースとシートの間から衝撃が画面いっぱいに伝わってしまったのです。ダイレクトに衝撃が伝わってしまったので画面いっぱいひび割れになってしまったのです。

 

 

「かなりヤバイッ!!」

 

 

iphoneの下取りが出来なくなってしまったのです。
これにはショックを隠しきれませんでした。数日考えて出した答えは

 

 

「iphoneを正規の修理店で直してもらう」

 

 

正規で修理してもらわないと下取りが確かできなかった記憶があります。
それで、実際にiphone6Plusを修理に出してかかった修理費用が「15,000円程度」でした。画面の割れが重症で本体の内部までも故障している場合は丸々交換になり、3万円近く修理費用が上ってしまうと言われたのですが、画面だけだったのでホッとしています。

 

 

本来なら26,400円分支払いがうくのですが、今回の修理で15,000円かかってしまったので、「26,400−15,000=11,400」
合計で11,400円しかうかないのです。

 

 

見事にやりかしましたね・・・。

 

 

iphoneの画面には強化ガラスが採用されているのでキズには強いですが、衝撃には弱いらしいです。くれぐれも落下には注意しましょう。
ちなみに、正規店以外で修理をしてもらうと店舗によっても修理費用は違いますが、正規店よりもっと安くiphoneを修理してもらえる所もあります。

 

 

 

心機一転!イメチェンの巻!

イメチェン

最近、最悪な出来事が増え続け、「今年は厄年か!」って思うくらい残念な事が起こっています。

 

 

ここは、心機一転してイメチェンでもしてみようかなって思いました。

 

 

嫌な事が立て続けに起こってしまうと気持ちがブルーになってしまったり、ストレスが溜まって精神的な病気にも繋がってしまいかねませんから新しく気持ちを切り替えてポジティブにしていこうと思います。

 

 

今までの私のスタイルはフェミニン系のスタイルです。ヘアスタイルも前髪ぱっつんとまでは言わないですが、シャギーを入れた感じのぱっつんもどきスタイルです。
女の子らしいファッションが好きなのでヘアスタイルもそれに合わせています。

 

 

今回は、ファッションスタイルはフェミニン系のまま抑えますが、ヘアスタイルを変えていこうかなって思います。
前髪がフラットになっているので斜めバングスタイルにしようかなって思っています。ただ、今回はただの斜めバングスタイルではなく、元々韓国の芸能人やオルチャン(可愛い子)の間で流行ったバングスタイルをしてみようかなって思います。

 

 

その名も「シースルーバングスタイル

 

 

このシースルーバングはどういうスタイルかと言うと、おでこが若干透けてみえるような前髪のスタイルです。元々、私のヘアスタイルがサイドも長かったのでこのシースルーバングは似合うと踏んだのです。ちょっと今風な感じで仕上げてみようかなって思います。

 

 

美容室に予約・・・はしないです!
今回は自分でウィッグを付けて変身しちゃいます。

 

 

ウィッグにもいろいろと種類があって、全部すっぽりと被るタイプのフルウィッグとトップだけやバックだけ、前髪だけなど部分的に着けるタイプの部分ウィッグがあるのです。
今回は部分ウィッグの中の前髪ウィッグに挑戦しようと思います。
値段も1,500円程度なのですごいリーズナブル!美容院へ行くよりもかなりお金が浮きますね!

 

 

ただ、一つ難点があります。

 

 

それは、地毛とウィッグの色の違いです。遠くから見えれば地下とウィッグの境目はわからないのですが、近くで見るとわかる人はわかるみたいです。

 

 

なので、私はシュシュとかカチューシャを使って境目を隠しちゃいます。そうすれば境目がどこかわからないので、近くで見ても大丈夫な訳なのです。
ウィッグを買うならやっぱりネット通販が1番利用しやすいと思います。ウィッグが置いてある店舗でなら色とか合わせられる事はできますが、何せ種類が全然少ないのがデメリットです。ネット通販なら種類も多いし、安いのでコスパ最高です。

 

 

色の合わせがデメリットだと思うかもしれませんが、事前に色見本などを取り置きしておけばどれが自分の髪に合うか判断できるし、カラーリングした後でも色見本があれば一発楽ちんでウィッグカラーを選べます。デメリットがメリットに変わるので通販で買うウィッグはオススメですよ!



ホーム RSS購読